SSブログ

人間国宝 十四代 今泉今右衛門 本人作 「色絵 薄墨 墨はじき 


xvpbvx
 ご覧いただいております作品は、佐賀県有田町の陶器商社が特別に今右衛門先生に意匠をお願いして制作した
ものです。購入時期は平成19年でしたので、まだ今右衛門先生が人間国宝に認定される前の作品です。
 人間国宝に認定される前の今右衛門先生本人作の特徴としましては、薄墨が今よりも濃く発色していますし、
箱書きも認定以前と以後とでは「今」の漢字が異なって書かれています。
 以前はたまに見かけましたが、今ではこの作品も市場に滅多に流通することはないと思います。どうぞ貴重な
作品をこの機会に手に入れられてはいかがでしょうか。
 サイズですが、カップの口径91ミリ・高さ69ミリ・高台径45ミ…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。