SSブログ

慶應◆【12代今泉今右衛門】作 色鍋島唐花文花器 共箱付


慶應◆【12代今泉今右衛門】作 色鍋島唐花文花器 共箱付
商品説明
本物保証!      研究心深い陶工気質の肌で、近代色鍋島の復興に生涯を捧げ、色鍋島技術保存会の代表
として、国の重要無形文化財の総合指定を受けた名工【12代今泉今右衛門】(1897-1975)作。
色鍋島唐花文花器でございます。
柔らかな放物線を描く、美しいシルエットをもつ現代的作品の中に、伝統的な古典美が息づく大変優美な逸品で
す。
豊かな創造性に満ちた意匠美、藍色の呉須と鮮やかな赤絵の色彩美、卓越した技術による完璧な造形美、どこを
とっても見事な作行きを示しており、12代を代表する作品と言っても過言ではない傑作でございま…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。