SSブログ

【力】 真作保証品 歴代随一の名工 十一代今泉今右衛門 錦丸紋花


xvpbvx
■ 商品説明 ■
【カ】 真作保証品 歴代随一の名工 十一代今泉今右衛門 錦丸紋花模様菓子器 共箱付 超美品
真作保証品歴代随一の名工十一代今泉今右衛門錦丸紋花模様菓子器共
箱付超美品に御座います。十一代今右衛門は作品の質の向上に意欲的
であり絵を描くことが得意で御座いました。特に色鍋島・古伊万里の
最盛期の作品の復元につとめ江戸時代の元禄期の作品と比べても遜色
のない優れた作品を多く造りだしました。昭和8年には大宮御所・貞明
皇后より昔の伝統技術を保護するためにとの御用命を拝しました。そ
の後宮内省、各宮家の御用達を受けるなど優品を造り今日の今右衛門
家の基礎をつくりました。状…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。