SSブログ

【力】 真作保証品 重要無形文化財 十二代今泉今右衛門 錦山吹絵


xvpbvx
■ 商品説明 ■
【カ】 真作保証品 重要無形文化財 十二代今泉今右衛門 錦山吹絵紅茶椀 共箱付
真作保証品重要無形文化財十二代今泉今右衛門錦山吹絵紅茶椀共箱付
に御座います。素晴らしいお品を入手致しましたので出品させて頂き
ます。十二代は研究心深い陶工気質の肌で近代色鍋島の復興に生涯を
捧げた名工といえます。十代、十一代の教えの中で御用赤絵屋の家門
を継承し昭和15年には商工省の技術保存の指定を受けています。特に
肥前古陶磁の時代考証や鑑査に当たっては鋭い鑑識眼の持ち主でもあ
りました。また昭和46年には色鍋島技術保存会の代表として国の重要
無形文化財の総合指定を受けました。本…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。