SSブログ

【佳香】人間国宝 十四代 今泉今右衛門 本人作 色絵雪花藍色墨は


人間国宝 十四代 今泉今右衛門 本人作 色絵雪花藍色墨はじき草花文ぐい呑 共箱 共布 栞 本物保証
商品状態
商品サイズ:
高さ
5.5
cm/

6
cm/
奥行
6
cm
※若干大きさに誤差はあります。
※複数点ある場合は一番大きいサイズを表記しております。
状態:
無傷
※詳細は商品写真をご覧の上ご判断ください。
付属品:
共箱 共布 栞
発送サイズ:
60
※送料は下記送料についての表をご参照下さい。
●古美術 佳香のオークション出品商品はすべて弊社にて直接ご覧いただくことが可能です。
下記までメールにてご連絡いただけましたらご用意致します。
keika@impregy.co.jp
…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【侍】『十二代今泉今右衛門』本人最上手作 色鍋島椿繋文高台皿五客


商品情報
商品名
『十二代今泉今右衛門』本人作 色鍋島椿繋文高台皿五客
寸法
高さ 3cm  直径 15.6cm
※寸法に若干の誤差が生じる場合もございます。目安として御参考下さい。
状態
色鍋島の復興に尽力、近代今右衛門の礎を築き上げ1971年に国重要無形文化財の総合指定を受けた色鍋島を
代表する名工『十二代今泉今右衛門(1897-1975)』の本人作品。   盛期鍋島の名品を忠実に再現
した代表的作品といえる逸品。  墨はじきの地紋に白抜きで白椿を描いた優美な作行きは実に魅力的です。 
 本作のモチーフにもなった図柄は画像掲載の初期鍋島の図録の表紙も飾っております。(※図録は付属致しま
…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。