SSブログ

N516 十二代 今泉今右衛門 錦 桜絵 銘々皿 皿揃い 五枚


xvpbvx
 
 
商品説明
〜商品説明文・注意事項・発送詳細に[同意]の上でのご入札をお願い致します〜
☆商品落札後のお願い☆
商品落札後にヤフオク!から落札メールが届き[ストアからのご連絡をお待ち下さい]と記載がありますが弊社
からのご連絡は致しておりませんのでオーダーフォームを入力後、送信をお願い致します。宜しくお願い致しま
す。
目立つ傷や汚れ等無くとても良い状態です。
展示期間、保管期間が御座いますので多少汚れや細かい傷等はご了承下さい。
当社では一般のお客様からの買取品を出品させて頂いております。
細かい傷等を気にする方はご入札をお控え下さい。
サイズ 約12.7?×約12.7?…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

(h46)《十二代 今泉今右衛門》造 錦桐絵珈琲碗 6客揃 共箱


(カップ)巾;6.1×7.6cm、高さ;4.6cm
(ソーサー)巾;11.0cm、高さ;1.9cm
《十二代 今泉今右衛門》造 錦桐絵珈琲碗です。
6客揃。
底面に在銘。
共箱・栞付。
傷はありません。
経年のスレ汚れ等ありますが概ね状態良好です。
詳細状態は画像もよくご参考ください。
《十二代 今泉今右衛門》
明治30年佐賀県生まれ。
11代今右衛門の長男。
昭和23年12代を襲名。
色鍋島磁器を復活させ、その保存に尽くす。
昭和27年無形文化財に認定。
昭和45年色鍋島技術保存会を結成。
翌年、同会は重要無形文化財の保持団体に認定された。
昭和50年没。
気になる点がございましたらQ&Aに…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

即決◆今泉今右衛門 今右衛門窯 赤玉文珈琲碗◆ 色鍋島


 
今右衛門 のお品です。
赤玉文は江戸期・古伊万里によく見られる文様で、
深い赤と日本人の赤に対する美意識と相まって吉祥文として好まれ続けてきたものです。
今右衛門窯の華やかな中にも落ち着きを感じる格調高い逸品です。
【サイズ】約径6.0×高5.5cm
      ソーサー:約13CM
1客 47250円の品の品
( お箱 はございません)
未使用品ですが 素人の自宅保管の品ですのでUSED扱いとさせて下さい。
小さな事を気になさる方、新品、完品をお探しの方は、ご入札をお控え下さい。
※確認はしておりますが、見落としはお許し下さい。
 ノークレームノーリターンでUSEDにご理解ある…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。